忍者ブログ

移月 

Je prie pour ton bonhrur ~ A―MEN ~
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう貴方だけじゃ
いられない
そんな身体にしておいて

今更棄てるなんて
云わないで

拾ったのなら
それが貴方の意思と無関係でも
最期まで


喰い尽くしてよ・・・



残すなんて
許さない


どうしても
受け付けないなら

その長い指で
ぐちゃぐちゃに
握り潰して…

どうせなら
使い物にならないくらいに


貴方で汚して・・・



そしたら
貴方に瞹されたって
嗤って
イける



それが私の
本望だから…
貴方が哂って
私に触れたら…


貴方の為だけに
着飾った羽根で


空を翔けるわ…
PR

死神

私は彼女を殺めました。
             ソレは私が死神だからです・・・。

ある朝神は言いました。


「人を愛しなさい」

そんな私の前に一人の少女。
 


記憶に残る紅色の涙
白い床をたちまち満たして
光は次第に弱くなる・・・


 

彼女は私の全てを受け入れて愛すと言った。
彼女は私以上の傷を抱え、私無しでは生きられぬと・・・。
 

 

言われ続ける詞達

次第に落ち葉のように重みを増して・・・。

彼女と過ごした春夏秋冬
初めて知った紅茶の温もり
沁みる宵の輝く星座
全てが砕けて消えていく・・・

 

やがて養分が溶け出して、心に染み入ってきた頃。



彼女は耐えかねて他人の元へ・・・。

記憶の中で霞む彼女
紅の涙に墜ちて逝く
最期の貌は笑顔か否か・・・
今更知る、由も無く。



言われてきた言葉達

「好きよ」 
 「永遠に愛してる」
「・・・離れないで。」


私は笑って肯くだけ。
私と彼女の永遠が違いすぎるから
だから、ほんの一瞬でも・・・
なんて、気の迷いだよ。


そうに、決まっていたんだ。



ハラハラと舞い落ちる花弁達
彼女を綺麗に彩って
私は美しさに心奪われ
永遠に帰れなくなる・・・。

なのに・・・。

雪の様には溶けなくて・・・。
 

ソレはまるで生き地獄
もがき苦しむ喉の線
声さえ出ない叫びは虚空へ消えて・・・。




ある夜神様は言いました

「人を殺めなさい」


そんな私の前で微笑む彼女



私の元に舞い戻る・・・。


 

永遠に共に生きる術だ、と
神は言った
                 
   私は死神     
彼女は人間

共に暮らすには自分の世界に引き込めば善いと
神、と名乗る声は確かに言った・・・。




そう。       
彼は       
彼こそは・・・



『死神だった。』


後から聞いた話では
私はまだ死神になりきれていなかったらしい。
いわばコレは最終試験
愛する者を殺めて初めて死神と成るのだ。


失われてく理性
微かによぎる紅の涙
悲しみは糧でしかなくて
彼女は私の記憶から消え去る・・・。


ある日私は言いました。
愛する彼女に人を愛しなさいと
そして愛した人を殺めなさいと・・・。

今度は私が彼女に云うのです。







ある日、私は彼女を殺めました。
              ソレは私が死神だからです・・・。

道化師

僕の唇は
 独り 歩き

有り得もしない
  嘘並べ

偽善の棚は
いつも満席

払いきれない
偽善のローンで
自分自身を追い詰める・・・。


ねぇ・・・
逃げられないのよ。

解 っ て る で し ょ う ?



鏡の中の僕はピエロ
騙すのは観客じゃなくて
僕自身

笑顔の仮面貼り付けて



         さぁ
       今宵泡沫へと散りましょう・・・


おいでなさい
   おいでなさい


最高のショーの始まり始まり・・・



塗り固められた
ペルソナは
年々数を増やしてく



舞い踊るは
蝶に華に

ジブン着飾り
スポットライト

あびれば寿命は縮むのに

自分着飾り
完全防御




ネェ貴女
御嗤いでしょう?
それとも哀れむのかしら?

それとも・・・かこって下さるの?





ヒラヒラと誘う様で
いっそ涙を誘おうか?



月の中で
マリオネット

糸に縛られ
憐れに踊る


見つめる先は
観客席のアナタだけ



さぁ・・・
一緒に踊りませう


伸ばした腕は
貴方に届く筈もなく
今宵も空しく独り果てる



哀しみのアリアなのか
耳を劈く飛翔のオペラ


ふふふ・・・

遠くで誰かの嗤い声が響いた・・・


チェックメイト

PAIN

痛みさえ、
         痛 み さ え

    嬉しかったんだ。
                                    
嬉 し か っ た ん だ


綺麗なものは
     見たくは無かった




          君が与えてくれるなら
        痛 み さ え
            蜜のようだと・・・思った。


 お綺麗な倫理観など                   
欲しくはないんだ           
 

ぐちゃぐちゃに混ぜて
全て黒に染まっても善いんだ


 
君が 
 君が

欲しかったんだ
                欲 し か っ た ん だ



この腕に流れる血の全てが
 君の為に在れば善いと思うよ。


真っ白な、雪のように
君を隠すことは出来ないけれど
暗闇になって
君を閉じ込めることは出来るんだ。

愛より確かなものは
          この 痛 み  だけだから


何より強い絆じゃなくて
そんな、あなたを縛る鎖じゃなくて・・・。

愛なんていう不確かな言葉より



痛みを下さい。
       イ タ ミ ヲ ク ダ サ イ ・・・.


金魚

遠くで聴こえる笑い声に
ドア越しの君の気配


一日休んで
次第に三日になって

今ではもう一週間・・・


ドアの向こうに今も君は居るの?


教室の片隅に
置き去りの金魚


一度は自ら拒絶した筈の其処に
未だ執着して離れることが出来ない

そんな君を、ボクは知ってるから。


暖かかった場所が
今ではこんなに遠くて

ドアを一枚隔てただけの
同じ空気の延長線上にあるその場所は
今や別の空間となって

魔法瓶みたいに
無言で拒絶するから


入ることにすら動悸を憶える

君の深呼吸はボクと重なる


胸に手を当てて・・・

ねぇ、苦しいね。





『臆病者』と
蔑まされることを望みながら

『大丈夫』と
受け入れられることを、実は期待している。

『愚か者』
の自分を一番知っている。

大丈夫だから。
きっと上手くいくよ・・・。
その可能性に賭けてみない?



全ての信念を凝縮させて
全ての己を掻き集めて


創り上げてきた『自分』



生身の私は仮面を使い分けて
擦り傷を恐れる余り
何時しかココロに大きな穴が開いたの


君はボクの水を換えてくれたね
餌だって、君がいつも放課後くれた。


    ・・・忘れないよ?


君と教室を繋ぐ金魚
君と隔てた空間を熔かして・・・
空間はきっと一つになるから

始めのピリピリした空気

息が詰まって
爪を白くする時も
悠々と教室の隅で泳ぐ金魚

たまには跳ねてみせるから

大きく深呼吸して
閉ざした顔をストレッチ



泣いていい
だから、笑えばいい。




怒っていい
喧嘩すればいい。


分かり合えるから。



いつも此処に居る
君の心の片隅に、金魚
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/17 氷雨]
[11/11 氷雨]
[08/08 氷雨]
[08/08 氷雨]
[04/18 氷雨]
忍者ブログ [PR]
Template by repe