忍者ブログ

移月 

Je prie pour ton bonhrur ~ A―MEN ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失った恋。

ずっと好きだ、と
これからも、愛していくのだと・・・

盲目的に、彼だけだ・・・と。


想い続けて・・・
追いかけて・・・


思いつめた、何度目かの恋は
・・・そう。

音も無く、静かに・・・。
だけど、隠しようも無いくらいハッキリと
厚く、厚く降り積もった熱が


突然、跡形も無く消え去った。


ゆっくり、ゆっくりと積もった恋なのに
まるで、最初からそこには無かったかのように。




貴方からの愛など求めずに
ただ、愛することに懸命で
会いたくて、必死になって
貴方の行動や言動に過敏になって
浮かされていた
彼が生活の中心で・・・

きっと、“愛している”という心理そのものが
私を生かせていた。


そんな、ちっぽけな・・・
安っぽい恋。





気持ちは求めていないから、恋人じゃないから
ただ、想うだけだったから・・・

こんなにも、永く愛していけたんだ。





まるで、私の存在意義のように
彼が好きだ、と公言した。

“私でも、誰かを愛せるんだよ?”
なんて、デフォ。


おかしくて、笑ってしまうような。
悲しいウソの、代名詞。



身勝手なこの恋の結末はあまりにあっけなく

今は笑顔を見ても声を聞いても
何の感慨も浮かばない

穏やかな・・・
穏やか過ぎる日々に追われて・・・









次、愛せる誰か・・・を
心待ちにしている。


出来れば今度は、目を見て心を伝え合える。
そんな相手を。

笑ったり、喧嘩したり、悩んだり。
そんなことが出来る、相手を。
PR

身勝手な言い訳

誰を愛することも出来ずに
誰かに心底必要とされもせずに
誰とも生きていく術を持たない

うわべだけの友達や
世間ばかりを気にする家族

義理や柵に捕われては
何がしたいかを見失う・・・


愛を歌った詩は
愛せない自分を笑うようで
余計に惨めにさせる


私には何がある
私には何がある
私には何がある?



ただ、せわしない日常があるだけ
休めない日常が広がるだけで・・・


この手には
この心には



何も無い
なにもないよ
ナニモナイ



イツカ、ダレカヲアイセルトキガ・・・



待ちわびて


モウ、キズツキタクナイ・・・



心閉ざして




何が正しいか
どうしたら上手くいくのか
何が道理か・・・



よりも



何がしたいのか






選んで生きていけたなら



なんて・・・



嗚呼
そんな人生
勝手が良すぎて涙が出る

一人と独り

自分の全てを愛せるわけじゃない
世界中のみんなを愛せないように


愛してくれない人を想ったり
愛せない人に愛されたり


皆どこかで共鳴して
どこかで違う方向を向いている



そんな世界を呪って
独りよがりの幸せ探し

強くなれば一人で平気って
周りからの愛にも目を閉じて



 
一人きりで幸せになれる程
この世の中はきっと甘くない

こんな情報社会の世の中で
独りきりで生きていくのは容易くて


それでもどこかで繋がって
手に手をとって生きている




独りきりで幸せになれるほど
きっとこの世は腐ってない・・・って
心のソコでは信じてる

ぶらんにゅぅ

今日 この日からでも

幸せ と言って 過ごそう






毎日が 新しい




いままでの 自分捨てて・・・。

今日からは 違う自分


昔の自分は この部屋に

思い出も 悲しみも 傷も 

すべて・・・




どんな殻を 破っても

守ってくれるモノは 必ず ある




試練は 減らないけれど・・・

同じくらい 愛すべきものは 必ずある。 




日差しの強い日でも

負けないくらい 幸せと

声音高らかに 笑え




この足元の 花たちを

枯らさないように


積み上げた荷物を この手から離したら

空だけ見上げて 幸せと 笑おう

ただ、何もなくて善い。

ただ 一人
あなたと云う 存在が
朧げで 霞む
あなたと云う 存在が

この世で ただ
その事だけが 唯一




消えそうで
その存在意義を
疑って


ネェ?
ナニガホシイノ?
ナニガタリナイ?


満ち足りている幸福
      そのありがたさ
普通のかけがえのなさを

今 知った


きっと今なんだ
手に手をとって
立ち上がるとき


誰かの哀しみを
知ってしまったら
もう自分本位には
生きられない


誰かの願いを
聞いたなら
もうじっとなんか
してらんない




ただ そこにいる
それさえも
目に前の災難に
阻まれて
歩く道を失って

そんな人が
どれくらい
この世の中に
いるだろう





いびつな心でも
二つ重なり
丸ぁるくなれば
そこから生まれる
優しさ



ただ あなたが
居るという 意味

ただ 自分が
在るという 意味
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/17 氷雨]
[11/11 氷雨]
[08/08 氷雨]
[08/08 氷雨]
[04/18 氷雨]
忍者ブログ [PR]
Template by repe