忍者ブログ

移月 

Je prie pour ton bonhrur ~ A―MEN ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傷つける、その言の葉。 癒すための、笑顔

怒りに任せて
誰かを傷つけるのは簡単で
きっと容易く壊してしまう


誰かの上に、立つことは
きっと追われる身に
成るという事


“ 一時の感情。 ”


例えそれでも
自分にだって傷は付いて

見えない所で
膿んでいく



この手を挙げたくなったなら
一度、呼吸を止めて

貴方を思えば
人の心がきっと戻るだろう




誰かを嫌う行為は
きっと
何も産みはしなくて・・・


例えそれでも
自分にだって余裕が無いと
他人まで愛せないものだから




自分が負ってきた
傷も痛みも全部
笑顔に変えたい



ただ、人を想う為の
試練なのならば

何も逃さず
挑み続けよう


気付かないうちに
知らず知らずに

きっと誰かを傷つけてしまうから

なら、自分からは人を傷つけようとはしまい



だって、ほら
きっと怒った顔より笑った顔が素敵だもの
PR

雨あがり

嗚呼
この足は傷だらけで
とても君に見せらんない

嗚呼
この胸は君が詰まってて
とても君にさらせない



ここで息をしていること
とても、ねぇ
奇跡だけれど

痛みも大きいよ



でも
ねぇ
側に居てくれるんでしょ?

嗚呼
私はずっと
愛されることを待っていたの

でも、一人でも立てるから
きっと君と歩いてゆける


この空は飛ぶためのものじゃない
嗚呼
この足で
歩んでくためのもの


きっと雨はなくならないね
嵐の日もあるかもね


嗚呼
でもそれも
此処に生きる証だね


誰もがいつでも
笑えるわけじゃないから
私が笑えるときは
笑って側に居るよ

そしたらきっと
ちっぽけな力でも
空が少しは晴れるから

雨上がりの空には虹
ただの晴れよりも綺麗ね

だったら今はそれを
大切にしていこう

気楽にね。

誰を呪う、心より
誰かを想う、心が欲しい

自分を好きになってくれる人だけを
好きになれる訳じゃないから
せめて愛したことを誇れるように

そして相手も自分を愛してくれたなら
嗚呼
愛してくれたなら・・・


          瞳を閉じれば見えてくるもの
          きっと多いから
          他の誰より躓く事が多くても
          いつも感じていたい

          一つ一つの道はどれも
          繋がっているモノだから
          総てが身になるわけじゃないけれど
          選んだ道総てが「私」の軌跡

          立ち止まったらそこで終わるね


          ちっぽけな自分が
          少しぐらい何か叫んだって
          きっと世界には些細な出来事で・・・
          だったら、たまには我武者羅になったって
          良いんじゃないカナ


愛したいとか
愛されたいとか
そんな事
深く考える前に両方叶ってる
そんな奇跡

愛して
愛されて
そして笑って

踊ろうか
嗚呼
叫ぼうか

          くよくよ考えるのは
          今日は止めにして
          君に逢いに行って
          二人で騒ごう

          君が隣にいる
          一緒に時を過ごしてる
          それだけで今は良い


失くす事
失う前から心配してちゃ
始まんない
ねぇ


君は今
隣にいるから
それで良いよ
それが総て

      嗚呼
      今日は歌おう

以心伝心

今、まっすぐ前を向けていますか?
頑張り過ぎていませんか?
無理していませんか?
涙を我慢していませんか?
ちゃんと泣ける場所がありますか?
一人だと思ってはいませんか?


ちゃ ん と 、 笑 え て ま す か ?




本当に届けたいこと。
                                     
貴方は貴方のままでいいんです。
                                        頑張り過ぎなくていいんです。
そのままの貴方が好きなんです。
泣きたくなった時の為に私が居るんです。
何があっても側に居ます。

一緒に笑う為に、私が側に居るんです。


 


言葉にしたら、羽が生えて消えてしまいそうだから
ただ、側に居て伝わってることを願ってるよ。


気持ちはね、伝わるものだから・・・

           表情から、口調から、行動から。


だからこれは、幸せのおすそ分け。
ねぇ、貴方に一番届けたいんだ。

                             ―――届いていますか?

私には何も出来ないけれど
貴方と出会えて、幸せだよ。

                           ―――伝わっていますか?

それを伝えるために、側に居るよ
笑ってるんだよ。

  いつも、いつも・・・

言葉にすることは無いけど
                             ―――感じてますか?


祈ってるよ
想ってるよ


貴方が素直に泣けますようにって
貴方がまた、自然に笑えますようにって


                  貴方が居るから笑える人が、
                        きっといっぱい居るはず。


                  貴方が居ないと、
                        泣く人がきっと居るから






貴 方 は 、 笑 え  ま す か ?

私らしく。

星が星で
   在るように

花が花で
   在るように


私は私で在りたいと願う


いつの間にか染み付いている

       「信号が赤なら止まれ」

・・・みたいに。



笑顔が正義のように、世の中はびこっている



笑って無くちゃ
やさしく生きなきゃ

たまには誰かも嫌わなきゃ



・・・置いてかれるね。


そんな、世の中



      右も左も嘘つきだらけ




     誰かを愛せば
         どこかで角が立って


    誰かを陥れれば
         自分に角が当たる
       


それでも、誰にも傷はつけたくない


・・・なんて。


通用しないような、綺麗事



並べてみれば翌日立派な偽善者扱い


誰かを想う、優しさは
   此処ではむしろ諸刃の刃


敵はどこに潜むか判らない



    ・・・寧ろ、自分自身かもね!?



愛されるなら
   本当の私じゃなきゃ

意味が無い


   思っていても


ついついいい子になっちゃう


君の前では。



私が私である為に
   まずは強くならなくちゃね



上も下も、見て歩かなきゃ

息も出来ない・・・。


いつか塗りたくった
自分という仮面に窒息する前に




「たまには笑顔の仮面はずして外の空気が吸いたいわ・・・」


素顔の自分が叫ぶから


足元の水溜りも、生きた証




星が星で
   在る様に


花が花で
   在る様に



私らしく生きよう



・・・せめて、君の前では

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/17 氷雨]
[11/11 氷雨]
[08/08 氷雨]
[08/08 氷雨]
[04/18 氷雨]
忍者ブログ [PR]
Template by repe