忍者ブログ

移月 

Je prie pour ton bonhrur ~ A―MEN ~
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚

遠くで聴こえる笑い声に
ドア越しの君の気配


一日休んで
次第に三日になって

今ではもう一週間・・・


ドアの向こうに今も君は居るの?


教室の片隅に
置き去りの金魚


一度は自ら拒絶した筈の其処に
未だ執着して離れることが出来ない

そんな君を、ボクは知ってるから。


暖かかった場所が
今ではこんなに遠くて

ドアを一枚隔てただけの
同じ空気の延長線上にあるその場所は
今や別の空間となって

魔法瓶みたいに
無言で拒絶するから


入ることにすら動悸を憶える

君の深呼吸はボクと重なる


胸に手を当てて・・・

ねぇ、苦しいね。





『臆病者』と
蔑まされることを望みながら

『大丈夫』と
受け入れられることを、実は期待している。

『愚か者』
の自分を一番知っている。

大丈夫だから。
きっと上手くいくよ・・・。
その可能性に賭けてみない?



全ての信念を凝縮させて
全ての己を掻き集めて


創り上げてきた『自分』



生身の私は仮面を使い分けて
擦り傷を恐れる余り
何時しかココロに大きな穴が開いたの


君はボクの水を換えてくれたね
餌だって、君がいつも放課後くれた。


    ・・・忘れないよ?


君と教室を繋ぐ金魚
君と隔てた空間を熔かして・・・
空間はきっと一つになるから

始めのピリピリした空気

息が詰まって
爪を白くする時も
悠々と教室の隅で泳ぐ金魚

たまには跳ねてみせるから

大きく深呼吸して
閉ざした顔をストレッチ



泣いていい
だから、笑えばいい。




怒っていい
喧嘩すればいい。


分かり合えるから。



いつも此処に居る
君の心の片隅に、金魚
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PAIN HOME かわず
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/17 氷雨]
[11/11 氷雨]
[08/08 氷雨]
[08/08 氷雨]
[04/18 氷雨]
忍者ブログ [PR]
Template by repe